TOPICS耳の駅 TRG通信

耳の駅19-01web版:名刹大社探訪「知る人ぞ知る美しさ福徳稲荷神社」

2019.01.28

以前このコーナーで「絶景」で有名な神社「元乃隅稲荷神社」を紹介しましたが、実は同じ山口県に、他にも知る人ぞ知る絶景の神社があります。

その神社の名は「福徳稲荷神社」といいます。

山口県の日本海側の道を車で走っていると着くのですが、カーブの多い道の中で一瞬現れる神社の一つしかない入り口は漫然と運転していては中々気付く事が出来ません。

しかしこの入口を入り、急峻な坂を上った先には広大な敷地に朱色の立派な社殿があり、そして、社殿から境内を見下ろした先には青々とした日本海の風景が広がっています。

快晴の時に訪れると胸がすくような雄大な景色が堪能できます。また、この神社も稲荷神社という事でこの神社にも千本鳥居とよばれる神社のご利益があった人等が奉納したという鳥居が並びます。

別名「開運鳥居」とも呼ばれくぐるとご利益があるという謂れがあります。

鳥居の先にある岬まで辿り着くと奥の院と日本海の絶景が見られるビューポイントに辿り着きます。

とにかく美しい福徳稲荷神社。一度訪れてみては如何でしょうか

霊柩車から仏事までお得な情報満載のTRG機関紙「耳の駅」バックナンバーはこちら!

[ 受付時間 ]9:00~18:00(第2.4土・日・祝休)
092-504-1351

ティ・アール・ジィへのお問い合わせはこちらからどうぞ