車両が完成致しました!

長崎県のお客様よりご用命を頂いておりました、トヨタ・ハイエースをベースにした湯灌車が完成し、
8月10日に納車させて頂きました。誠にありがとうございました。
併せてホームページ内の製品ラインナップに追加させて頂きました。
今回は弊社技術スタッフが納車に立ち合い、設備に関する細かい使用方法や注意点などの説明をさせて頂きました。

湯灌とは故人様が来世に向かうにあたり、この世での汚れを洗い清め、
安らかな旅立ちと来世での生まれ変わりを願うという意味の儀式です。
この儀式を近親者の方々がご家庭にて行えるよう給湯や排水の回収機能を備え、
湯灌に必要なバスタブなどの道具を運ぶための車両が湯灌車です。

弊社の若いスタッフの中には湯灌という儀式そのものを知らない者もおり、
製作に当たってはベテランスタッフの指導を受け、実際の作業に立ち合い学ぶことができる貴重な経験となりました。

これからもお客様のご期待に添えるべく、より良い製品づくりに取り組んでまいります。

リムジンからバン型霊柩車まで。1965年創業。リムジン・洋型霊柩車のパイオニア!
デザインや機能美など、差別化をお求めのお客様へのオリジナル霊柩車の製作にも対応しております!
霊柩車製造、霊柩車販売、中古霊柩車の販売はTRGにお任せ下さい!
お問い合わせ facebook
facebook
お問い合わせ TEL