車両が完成致しました!

佐賀県のお客様よりご用命を頂いておりました、トヨタ・エスティマをベースに製作したバン型霊柩車が完成し、
11/25に納車させて頂きました。誠にありがとうございました。

今回のエスティマはお客様のご要望で遺影写真・御位牌・御骨箱を後方に納められるスペースを設置致しました。
このスペースですが、未使用時は蓋をして隠せるようになっており、使用する際に蓋を取り外して枠内に収めるようになっています。
ところがこのまま使用すると、遺影写真だけが移動中の振動でガタガタと揺れてとても不安定になってしまいます。
側面のホイールハウスに寄せて設置したり、敢えてボックスを取り付けて振動を抑えることも可能でしたが、それではデザイン的に
スマートとは言い難いものになってしまいます。
そこで弊社デザイナーと技術スタッフが知恵を絞り、使用時に置き場に困る蓋を敢えて背当てにすることで収納と固定を両立できる
仕様になりました。

棺台レールは【タルガHN簡易引出式(新規)】を搭載。故人様をお載せする際も 低床化による負担軽減ができるように設定された
エスティマではお馴染みの棺台レールです。

これからもお客様に喜ばれるアイディア溢れる製品づくりに取り組んでまいります。







リムジンからバン型霊柩車まで。1965年創業。リムジン・洋型霊柩車のパイオニア!
デザインや機能美など、差別化をお求めのお客様へのオリジナル霊柩車の製作にも対応しております!
霊柩車製造、霊柩車販売、中古霊柩車の販売はTRGにお任せ下さい!
お問い合わせ facebook
facebook