車両が完成致しました!

岩手県のお客様よりご用命を頂いておりました、トヨタ・アルファードをベースに製作したリムジン霊柩車が完成し、
11/29に納車させて頂きました。併せて弊社HPのカタログページにてアーカイブ致しました。
誠にありがとうございました。

ラージサイズミニバンのアルファードですが、さらに約1.7m延長したロングリムジンはサイズも意匠も威厳に満ち
ています。弊社はリムジン専用のフレーム修正機にてミリ単位の精度で車体延長を可能としており、末永くお使い頂け
るように配慮しております。
今回の仕様は5人乗車を前提に製作しておりますが、注目はセカンドシート背面に納められた収納スペースです。
霊柩車の場合、棺室内がメインとなるため収納空間の確保が難しくなります。ご遺族の方が同乗される機会も多いため、
あまり目に触れられたくない物(チョットした洗車用具や未使用の葬具など)を収めておく空間として何かと重宝して
頂けるかと思います。

要となる棺室内はデザイナーの拘りである平穏な空間の演出が随所に散りばめられ、床面引出式の棺台【ユーロⅡVローラー式】
安穏な空間を乱すことなくデザインと本体の役割をしっかりと果たしているように感じます。

これからもお客様に喜ばれる製品づくりに取り組んでまいります。

リムジンからバン型霊柩車まで。1965年創業。リムジン・洋型霊柩車のパイオニア!
霊柩車製造、霊柩車販売、中古霊柩車の販売はTRGにお任せ下さい!

お問い合わせ facebook
facebook